<Sponsored Link>

2016年09月09日

人気記事〈28年8月〉

こんにちは オツです。

少し前の話になりますが、週刊少年ジャンプで長年連載されていた「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」の連載終了が発表されました。

僕は大人になって週刊誌を読む習慣はなくなりましたが、物心がついた頃からハタチを過ぎるくらいまでは毎週楽しみに読んでいました。

幼少期は、父や姉がマンガを読んでいたらなんとなく自分も一緒になって読んでいましたが、小学校高学年くらいからは自分の意思で読むようになりました。

以前の記事で書きましたが僕は中学生時代には新聞配達をしていたので、配達後の早朝の登校前に学校内の誰よりも早くフライング気味に読んでいたし、高校生になると通学中の電車内や部室などでよくマンガを読んでいました(良い子はマネしないように)

実は密かに漫画家に憧れていた時期もあるんですよ!


社会人になっていつの間にか購入して読むのはやめましたが、最近でもたまに定食屋さんなどでジャンプを見かけたらとりあえず無意識に「こち亀」を読んでいた気がします。
個性的なキャラクターたちの言動やユニークな話の展開で、いつ見ても愉快な気分にさせてもらいました。

連載約40年 コミックス200巻

こち亀とは同世代?なので、なんか複雑な気持ちになります。

これから先も多分こんな漫画は出てこないだろうな〜

もしもこの声が作者の秋本治さんに届くなら、長い間休まずに日本中を楽しませてくれた感謝と尊敬の気持ちを、そして本当に心からお疲れ様でしたと伝えたいです。


ずっと当たり前のように存在していたものが突然なくなってしまうのは寂しいですが、こち亀は9月17日が最終回だそうです!

〈こち亀 連載終了発表〉


さて、今日は当ブログで8月に更新した記事の中から、8月中によく読んでもらった内容をランキング形式でお伝えしていきます。

集計した結果トップ5を解説付きで発表していきますが、順位の条件的には月初に更新した記事が有利なのですが、内容によっては月の後半に書いた記事もランクインしてくるので僕自身毎回楽しみに集計していますし、読んでもらっている人の興味や傾向が少し見えるので勉強になるし励みになります。

いつも見てくれている人は復習を兼ねてもう1度見てもらったり、初めてこのブログを見てくれた人は何か興味のある記事があれば嬉しく思います。

それでは いきましょー(^O^)/

<Sponsored Link>



〈28年8月の人気記事ランキング〉


5位.新人セラピストが覚えておきたい足ツボの基本的なことについて

あなたは足ツボは好きですか?
僕はやるのも好きだけど、やっぱりやってもらいたい!

暑い時期に意外と足の疲れが出やすい人が多く、その原因をリラクゼーションの仕事をしている人(特に新人さん)への説明はもちろんなのですが、一般の方で足ツボに興味のある人や足の疲れが気になる人にも分かるようにお伝えさせてもらいました。

ツボと反射区の違いや足ツボの種類や効果などの説明がメインのお話になりましたが、施術をする立場の人はしっかりと理解してほしいのと、お客さんとしてお店を利用する人も知っておくと店選びがスムーズだったり、より効果的に足ツボを受けられるかもしれないので、ぜひ参考にしてください。

足ツボは本当に奥が深くて施術するにも覚える事がたくさんあるし、健康に過ごすには足はとても大事な部位なので、近日中にまた足ツボ関連の記事を書きたいと思っています。

5位の記事はこちらから→http://www.otu-relaxation.com/s/article/440808179.html


4位.大人ニキビの原因って?思春期ニキビとの違いや治し方とは...

僕がオリンピック観戦で寝不足・飲み会などで不節制をしていて夏の疲れが出てきた結果、顔の吹き出物が目立ってきて何となく書いた記事だったのですが、たくさんの人に読んでもらって嬉しい反面僕みたいに不節制をしている人がたくさんいるのかもって思うと少し心配になりました。

学生時代にできる思春期ニキビと、僕のようなオジさんができる大人ニキビの違いや特徴をお伝えしています。

大人ニキビは生活習慣でできたり改善されたりする可能性が高いので、吹き出物が気になる人はぜひ記事をチェックして対処してみてください。

4位の記事はこちらから→http://www.otu-relaxation.com/s/article/440961335.html
8CEA2704-4CB6-476A-AD1A-2B8F4528A018.jpg
3位.熱中症の正体とは?原因を理解して予防と対策をしましょう!

8月らしい記事がランクインしましたが、今年の夏も本当に暑かったですね。

熱中症ってよく口にはするけど、実際に理解している人は少ない気がしたので暑い夏を元気に乗り切ってもらえるように願って記事を書きました。

熱中症の種類・原因・症状はもちろんですが、予防法や万が一 周りの人や自分が熱中症になった場合の対策をお伝えさせてもらいました。

9月に入って朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が多い今の時期は引き続き熱中症への注意が必要になります。
秋になって涼しくなったからといって油断していたり気を緩めてしまうと思わぬ事態になってしまう可能性がありますので、熱中症の正体を再確認して予防してくださいね!

3位の記事はこちらから→http://www.otu-relaxation.com/s/article/440872045.html


2位.僕が頑張れる原動力「ペットを飼っていて幸せを感じる瞬間」

個人的に大好きな記事デス♪
仕事の話や生活についての記事も大切なのですが、動物の事を書いている時は自然と顔がニヤけてしまう僕が今回は「ペットを飼っていて幸せを感じる瞬間」についてお伝えさせてもらいました。

その中で4つのエピソードをご紹介していますが、共感してもらえましたでしょうか?
もし今回僕が挙げた以外にも何かありましたら教えてくださいね!

ちなみにいつも動物関係の記事を書くと見てくださる人が多くて、関心の高さに驚かされてしまいますが、実は進行形で犬・猫のお話を書いていまして近日中に更新予定ですのでご期待ください。

2位の記事はこちらから→http://www.otu-relaxation.com/s/article/441074310.html
F0A11115-6371-4B22-9A14-4C88F0AAF567.jpg
1位.リラクゼーションの仕事を20年やっている僕が業界の事をぶっちゃけます

僕のやっている仕事についてのお話で、はてなブックマークに掲載していただきツイッターでも拡散され、たくさんの人に読んでもらいました。

事前に多数いただいたコメントの中から3つ抜粋して僕なりに解答をさせてもらっていますので、ぜひ改めて見て理解してもらえたらと思います。

20年かぁ・・

でもまだまだ「こち亀」の半分です。

僕自身経験に甘えることなく向上心を持って仕事と向き合い、お客様やリラクゼーション業界に恩返しをして、さらにこのブログで還元していきたいと思っています!

1位の記事はこちらから→http://www.otu-relaxation.com/s/article/440648145.html


〈afterword〉

今回は仕事(リラクゼーション)関連の記事・生活や健康そして動物の話がバランスよくランキングされていてとてもいい感じでした。

僕としては今後も自分なりにバランスを見ながら記事を書いていくつもりですが、何かリクエストなどがありましたら遠慮なくお伝えください。


一緒にするのも図々しい話で大変恐縮ですが、夢は大きく「こち亀」のように、いつ誰が読んでも楽しんでもらえるような情報を発信していきたいと思っています!


〈twitter〉

〈facebook〉

〈instagram〉

〈hatena profile〉


現在応援してくださる方やお友達になってくれる人など大募集中ですので、もしよかったらオツと気軽に絡んでみてください!
多分害はありませんよ(笑)


今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願いします^ ^

<Sponsored Link>




タグ:人気記事
posted by オツ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。