<Sponsored Link>

2016年08月03日

人気記事《28年7月》

こんにちはオツです!

今日の午前中は事務作業をしたかったので、お店を離れてカフェに行きました。

やらないといけない処理があったり、目を通さないといけない書類があるのにそんな時に限ってブログを書きたくなります。

完全に病気です (~_~;)

このブログを書くようになって毎日が本当に充実しています。
リラクゼーションの仕事を長年やっている僕が、仕事や健康に関する情報を発信して実際に会ったことのない人に見てもらい、何かを感じてもらえるなんて、改めてスゴイことだなぁと思っています。

これからも微力ですが僕の経験や知識を全力で出し切っていこうと思っているので、どうぞよろしくお願いします!

<Sponsored Link>



と、、
ここまでは良い話をしましたが

実は今日お伝えしたいのは、僕も含めて人間はナマケモノなんですよってことです。

手でとれるものを足でとったり

手渡しできるものを投げてみたり

寝る時には枕元に携帯やテレビ、エアコン、扇風機のリモコンをセットしてみたり

事務作業をする準備してカフェに行ったのに、他人のブログやSNSのチェックをして全然仕事をしなかったり

10分頑張れば終わる作業を明日でいいやって、すぐにやらなかったり

例えを挙げればキリがない
そしてとても心が痛いッス
恥ずかしながら全部僕のことでございます(苦笑)


とにかく人間は動くのが大嫌い(僕だけじゃないはず)

でもこれは非常に大事なことなんです。

当たり前ですが自分は人間で、相手(お客様やスタッフ)も人間ですからね。

人間(自分や相手)の特性を理解して日々を過ごすと、比較的「効率よく仕事ができるのかなぁ」と僕は考えています。


長々失礼しました(汗)


今日は7月に書いた記事の中からたくさんの人に見てもらった内容をランキングでお届けします。

僕自身も皆さんがどの記事をどれくらい読んでくれたのかを毎回楽しみにしています♪

あなたが見逃していた回や興味のある記事がありましたら、この機会にゆっくり見てもらえたらと思います。

56326149-6297-4F82-85D7-E237F0A69BFC.jpg

《7月の人気記事ランキング》


5位.指名をとりたい施術初心者が4倍成長する4つの方法

ウチの愛犬ペキニーズのモコの誕生日に書いた記事でした。
犬や猫の成長と人間(スタッフとして)の成長を例えて、施術初心者の人にアドバイスをさせてもらいました。

リラクゼーションスタッフとしてどのように意識して毎日を過ごしていくかでお店やお客様から必要とされるようになるかを、僕なりにお伝えしています。



4位.女性が1度は経験する?膀胱炎の症状や予防法とは

僕の彼女が膀胱炎で泌尿器科にお世話になったのをキッカケに書いた記事でした。
比較的女性に多い症状で、男性はピンとこない人もいるかもしれませんが、お客様でもスタッフでも忙しくしている女性がかかりやすい症状なので症状や予防法についてのお話をさせてもらいました。



3位.足の角質で悩んでいる人必見 原因と対処法をお伝えします

暑くなり足を露出する機会が増えますので、角質ができる原因や対処法についてのお話をしました。

僕自身も足の角質ができやすいので、悩んでいる人が改善できるように意識してほしいことやセルフケアの方法をお伝えさせてもらいました。



2位.マッサージ店を利用する人の本当の目的とは?

「お客様がなぜご来店されるのか」「どのような心理状態なのか」を僕の主観で解説しました。

ご利用される人は「ただ気持ちいいから行く」と思われている場合が多いのですが、店側の目線で見るといろんな欲を読み取る必要があります。
お客様のニーズを理解して、よりよいサービスを提供するための話をしています。


66B185C9-31FA-4AB8-8F1D-6E553D5639CC.jpg

1位.もみほぐし初心者が理解しておくべき頭痛の症状と対処法

まだ経験の浅いリラクゼーションスタッフさんに向けて症状や対処法をお伝えしましたが、頭痛に苦しむ人が多いのか本当にたくさんの方に見てもらえた記事でした。

スタッフさんには知識を身につけてお客様に活かしてほしいのと、一般の方で頭痛に悩む人には症状を理解して少しでも軽減してほしい気持ちを込めて記事を書きました。



◆まとめ◆

7月の上位記事は全て「はてなブックマーク」にエントリーされ、本当にたくさんの方に読んでいただきました。

僕としては「リラクゼーションスタッフに現場で活かしてほしい」内容と「一般の人で認識してほしいこと」の表現方法が難しく、日々試行錯誤しながらブログを書いています。

あなたのご意見やご感想が力になりますので、もし良かったらご連絡をください!

☆twitter☆

基本的にナマケモノなので(笑)
ついサボったりしてしまう事もありますが、ブログはだいたい22時から24時くらいに更新しています。
日付けが変わって更新がされなかったら「アイツ、サボったな」と思ってくださいね!


今日はお時間になります。

ありがとうございました。

<Sponsored Link>




タグ:人気記事
posted by オツ at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。